Ark/Looseの制作日記

ゲーム攻略とゲーム制作をするなにか

【サマナーズウォー】トーテム 2021/10/22

ルル下方の真相が、風トーテムから見えました。そらルルより弱いヒーラーを新規実装するわけにはいかんよな。
いつも以上にざっくりスキル見てみます。
トーテムはたぶんスキル延長の影響を受けないと思っているので、見た目以上に期待できます。風と光は荒ぶりそう。


火トーテム
オート周回捗りそう。ボスにも役割がある持続デバッファー。
闇画伯の脅威バフと相性が良く、もしかしたらワリーナで使う人出てくるかも。
基本的にはダンジョンキャラ。


水トーテム
微妙オブ微妙。トータルの回復量とスキル4は悪くないが、スキル2・3が弱すぎる。
スキル3が即時回復ではなくリジェネバフなのがキツイところ。防御バフを常時張れるところにメリットを生み出せればワンチャン。
スキル修正次第ではルルを超える強キャラになりえるが...


風トーテム
水とスキルが似通っているが、水との差別化は容易。
・弱化解除がなくはない
・剣バフがあるので攻守に役割
・風純5の全体ヒーラーはルイズだけ。水は競合多数
・調合

反撃でトーテム溜まっているらしいが、バグ修正か下方で使えなくなると思ってる。


光トーテム
ガニメデ下方なんてできなくなりました。喚起+ゲージ上げとか言うとんでもスキル。スキル4だけでも強いのに。
完全にサポーターしか役割ないので許されたのでしょう。
元姫とか組んだら悪夢でしかない。現状では文句なしの当たりサポーター


闇トーテム
いつか味方全体にパッシブが反映されるようになったら壊れキャラと化す。
剥がしは充実しているが基礎速度が遅い。それ以外の能動的な役割が少ないけどどうなんじゃろ。
勝利を約束されたキャラではあるが、まだうたたね状態の評価。





近況

トーテム狙いでガチャ引いて、案の定トーテムは来ませんでした。
マーシャ引いたけど、今の環境どうなんやろか。ゲージダウン耐性があるので風画伯とかにはワンチャン?月英シャロあたりのゲージアッパーとシナジーがあるなら使ってみたいですね。
あと火猿も。ルーン足りね。


ナナとかサーファー使いたい欲が高いので、SWC後?に出てくるであろう記念パッケージ+超越で頑張りたい。召喚陣仕事して。


...その前に周回もワリーナもサボりまくってんだからそこからね。
てかブログ書いてるPC変える方が先か。モチベ的にも、スペック的にも。
ブルスク怖い。