【サマナーズウォー】新キャラ バトルエンジェル 6/28
前回キャラ追加が2ヵ月前なんですが、もう新キャラ追加ですってよ
全体的に修正来たら間違いなく化けるなーって感じの性能ですが、1体だけ環境を変え得るやべーやつが来ましたねぇ...
それと、しれっと次回ワリーナ報酬にオラクル変幻確定なのですが、イメージ図的には結構出来がよさそうで...ちょっとモチベ上がってきた
なお、今シーズンは2週間ほどしか参加しなかった模様。最終日赤に上がったのですが、気付いたら転げ落ちてました
属性相性良し+抵抗キャラ少なそうな盤面で、ナナの全体盾割りを全外しした時点で運気お察しよ。実際大凶引きまくってたし
あれ当たら勝ち確で赤残ってたんだがなぁ
クレア(火バトルエンジェル)
Vの者を連想しますが、そっちには疎いのでノーコメントで
今んとこスキル2次第の防御無視アタッカーなので、正直弱いです。カーリーの方がマシ
ただ、スキル3について盾割りはともかく免疫抵抗関係なくゲージ50%アップがあるので、これが修正で100%アップになったら面白そうではある
まだ量産型ロボット
来たれ産業革命
アンバー(水バトルエンジェル)
ダンジョンでは強そう(小並感)
対人だと対免疫への回答が他人頼みになってしまうのですが、削り役としては有能。スキル2とパッシブで相手体力を最大で40%+α削れます
ただし、スキル2は勿論再使用時間があるため、結局1人では仕事ができない要介護人になる可能性も高い
修正1つで耐久キャラ絶対倒すウーマンになる得るので絶対に残しとき
強化効果も参照し出したらええんやがなぁ
ソニア(風バトルエンジェル)
あれは...高級カービン!?
何と言う事でしょう。パッシブでミス発生率とゲージアップを両立。カービンの欠点を見事に克服したではありませんか
一見やばそうな性能ですが、ステータスはカツカツなのでまだ実用的ではなさそう
スキル2の防御無視→攻撃、クリ率、クリダメ上げ
パッシブのミス発生条件→速度上げ
ミス発生しても打たれ弱いと押し切られる→耐久上げ
耐久多少落としても、結構厳しい。暴走で組むなんてもってのほかレベル。クリ率クリダメに振らなきゃワンチャンあるんですがね
組めてもゲージアップ30%は少ない、ってココちゃんが言ってた
スキル修正、ご期待ください
どうせカービンとの差別化図って魔改造されるんでしょ
デスティニー(闇バトルエンジェル)
今回は闇を先に紹介
スキル3がなぜか3ターン盾割り+忘却
闇属性+3ターン忘却は独自性あるかもしれんが、こんなんではデスフェニにはなれへんで
フューデスかアナコンダを引き連れて出直しな!
正直、修正前提の大外れ。光闇純5最弱もあり得る
これには元最弱純5のベリアル先輩も同情
ただ、もう1体の新キャラを見たら納得と言うか、ここでバランスを取ったんやろなって...必要な犠牲でした
ヴェロニカ(光バトルエンジェル)
発音しづらいキャラ、実装直後からぶっ壊れ説
(ベルヴェルクを見ながら)
運営「課金勢の皆さん、ギアナよりも強いキャラが欲しいですか?」
運営「ならば、争え」
文句なしでヤベーキャラ。デスゲーム作品が好評で続編つくりました感
なおライアーゲーム
スキル3が剥がし延長2ターン。もうこれだけでお腹いっぱい
覚醒的中25%。基礎速度も並くらい
懸念点として
・剥がし=延長確定ではなさそうな書き方
・スタンはない。ヴェルデに圧倒的に弱い
→スキル2のミスはあるが、初動には使えない
→ギアナは一応爆弾つけるオプションがある
・攻撃判定あるからもちろん的中抵抗ミス判定もある
...など、いくつかありますが、こんなんで使われなくなるならギアナ流行らんわな
長所としては
・延長は大抵のキャラに刺さる
・免疫関係なく延長入れに行ける
・ギルバト的中リーダー
速度遅いと意味はないので結局人は選びますが、それでもヤバイ雰囲気しかない
運営は最近、延長関係なく動けるキャラを増やしている感があるので「そのうち解決札増やすべ」と言う意思表示もあるでしょうか
ま、光闇純5なんてピンポイントで引ける訳ないんだけどね!
...人のこと言える手持ちじゃないことを思い出したので、ここいらで退散しまs