Ark/Looseの制作日記

ゲーム攻略とゲーム制作をするなにか

2020-01-01から1年間の記事一覧

【サマナーズウォー】2次覚醒ハウル・グリムリッパー & 2次プロム使用感 12/15

14日に2次覚醒が追加されました。グリムリッパーは予想できましたが、ハウルは予想できなかった。有力候補だったミスティックウィッチは涙目ですが、正直強くなる気がしなかったので結果オーライ。 ハウル系が2次覚醒したときに覚醒名が「○○の仲間たち」にな…

【サマナーズウォー】ワリーナ(シーズン14) 迅速環境について

気が向いたので書く。 飯食う時間は段々と確保できるまでに落ち着きましたが、ゲーム制作間に合わせる時間と気力あるかな...記事書いてないで作れ 今シーズンのワリーナは、前半戦まったくやってません。 なので、現環境が良く分かっていないのですが、風の…

【サマナーズウォー】タワーヘルとガチャ報告

時間がねぇとぼやきながら、はや1か月。 日に日に飯を食う時間すらなくなってきているのですが、そんな中、急にとんでもないアップデートが舞い込んできました まさかのタワーヘル実装! 飯食ってる場合じゃねぇ! 大型アップデート候補として予想されていま…

【サマナーズウォー】スキル修正 2020/09/28 アプデ後

アプデは土日に来ると思ってました。 それがこのざまである。 あまり検証等の時間は確保できませんでしたが、何体か修正キャラを触れたので所感書いてみます。無理やり時間作って記事書いているので、中身のない感想文となっておりますが、仕方ないね。 風画…

【サマナーズウォー】スキル修正 2020/09/25 事前情報

ワリーナ終わったら記事書こうとしてたら、スキル修正案内が来ました。実装後に検証したいものがあるので、明日明後日あたりにもう1つ記事書きます。 ちなみに、ワリーナは金3と赤1の間をウロウロしています。今回は変幻欲しいわけではないのでやる気低めで…

【サマナーズウォー】ストリートファイターコラボとかアプデ諸々

ストリートファイターコラボ来ましたね。コラボ解禁された当時に記事出そうと思ったら、(アプデ内容が多すぎて)クッソ忙しくて忘れてました。 主に鋼鉄のダンジョンが仕様変更されたの大きいですね。強化阻害キャラも適当に増やされましたが、リンリン(風カ…

【サマナーズウォー】アーティファクトの活用例その1

アーティファクト全然集まりませんが、以前までのカイロスダンジョン回っている時よりは、レジェンドがドロップするイメージがあります。 今日はアーティファクト追加されたからこそ、できるようになった(使ってみたい)戦術・モンスターを考えて見ます。ルシ…

【サマナーズウォー】大型アップデート - 死ダン12階・鋼鉄のダンジョン・マンスリーダンジョン

前回の続き 死のダンジョン12階 LSルシェン、ローレン、イシリエン、サブリナ、タリア クリアタイムは1分半くらい 10階のパテとほとんど変わっていません シャイナをローレンにしたくらい。耐久面が結構際どいので、安定周回目指すならルシェンはまだやめた…

【サマナーズウォー】大型アップデート - 巨人12階・ドラゴン12階・審判のダンジョン

とりあえず巨人ダンジョン・ドラゴンダンジョンの12階と、審判のダンジョン10階をクリアしました。 巨人12階・ドラゴン12階 巨人・ドラゴンは、10階に比べて相手の耐久が上がっているので、ルシェンやジュリーでワンパン出来ないかもしれません。特に味方闘…

【サマナーズウォー】大型アップデート(速報版) 2020.07.26

書くつもりなかったですが、 大型アップデートに相応しいボリュームだったので、まとめてみました。 殴り書きなので見にくいですが、 正確に知りたい人は、公式発表や座談会見ましょう。 【追加内容】 ・次元ホール「次元マンスリーダンジョン」 ・新規カイ…

【サマナーズウォー】意外と使えるタオール

昨シーズンからワリーナで、タオール(水キメラ)を使っています。 水のアタッカーは水猿を使っているのですが、 風キャラばかり使う筆者は火属性を出されることが多く、 火猿、ヴェルデ、火アークあたりを押し込めるキャラがもう1体欲しかった。 エギルや2次…

【サマナーズウォー】月英どうなん?

どうもLooseです。 ブログ始めてすぐに、ブログで使うはずのデータが一部吹っ飛んで、 やる気萎え萎えです。 モチベーション維持に始めたブログの意味とは。 今回は、前回スキル修正で改造された月英(闇天舞姫)について語ります。 いきなりニッチ過ぎへんか…

自己紹介(サマナーズ編)

雑記を書くにあたり、自己紹介をしたいと思います。 私がどんな目線で記事を書いているのか伝えておかないと、言いたい事が伝わらなさそうなので。 少なくとも、トッププレイヤー目線ではないですが、初心者目線でもないです。「中の上」~「上の下」くらい…

パワプロ2020 パワフェス攻略(自分用)

攻略記事出すと言いつつ、自分用のメモです。 パワフェス図鑑完成まで、記事出すの渋ってたら1週間かかってしまった。 おのれ白轟高校。 ほとんど選手加入ボーナスの話。 得能に関しては、ランダムなのか、主人公のポジションなのか、なにかしら取得条件が付…

はじめに

はじめまして。「Ark」または「Loose」と申します。どちらの名義も使っています。 ゲームプレイヤーとしては「Ark」、 それ以外では「Loose」の名義。 ※一部ゲームではArk名義以外も使っています。 ブログでは「Loose」の名前でやっていくことが多いと思いま…