Ark/Looseの制作日記

ゲーム攻略とゲーム制作をするなにか

【サマナーズウォー】タワーヘルとガチャ報告

時間がねぇとぼやきながら、はや1か月。

日に日に飯を食う時間すらなくなってきているのですが、そんな中、急にとんでもないアップデートが舞い込んできました

 

まさかのタワーヘル実装!

飯食ってる場合じゃねぇ!

 

大型アップデート候補として予想されていましたが、まさか本当に実装されるとは。

ノリで挑んでみて☆19までは取得できましたが、まだ最上階の10階はクリア出来てません。☆3クリアしようとするとキャラゲー要素はありますが、それよりも大事なのはルーンの質。+130以上のキャラがいないと上取れません、厳密にはもう少し必要かも。

f:id:ark-loose:20201031014133p:plain

ネフティス(ボス)、ラキュニ*2、闇ホルス*2  持続ダメでごり押し

序盤はタワーハードと同じ要領で登れますが、☆で条件縛ったり、上の階にあがるにつれて、キャラ相性も重要になってきます。

今月は「モーリー*2、カービン*3」の組み合わせが出てきたり。なにこのテロ。

運営も本気で設定しているのがわかります。イシス持ちの方は難易度がかなり下がりますが、そうでない私は、1階ごとに大幅なパーティ見直しが必要です。持続パとゲージコントロールパは作って、あとは相手に合わせて組み替えるイメージでしょうか。ガニメデ、リカあたりは重宝します。

f:id:ark-loose:20201031014115p:plain

レオ(ボス)、ラグドール*4 と言う恐怖。ここでも持続が活きる

f:id:ark-loose:20201031014118p:plain

アルタミエル(ボス)、マグナム*2、リゲル*2 スタン&強化効果メタを同時に置く畜生

後半の階は、持続で倒さないとやってられませんでした。ボスがプサマテの階は、横に火猿が当たり前のようにいたりもしましたね。その階はスキル延長無効化される☆条件もあるのですが、再臨対策にメフィスト持っていくと火猿でワンパンされかねないんだよなぁ。やはりイシスが欲しい。

 

ここまで難しいと報酬の条件が緩和されそうな気がしています。廃人でない皆さんは、着実にタワーハードまでをクリアするところから始めた方が良さげです。

 

 

...ちなみに、序盤の階はこんなパテで進んでました。

f:id:ark-loose:20201031020200p:plain

清風のところは、火イフだったりシャーロットだったりスタン要員だったり

なんかおかしいのいますね。

 

f:id:ark-loose:20201031014106p:plain

確 定 演 出

リュウ(闇ストライカー)、いただきました。

 

ここ最近伝説召喚書が不発続きで20連敗疑惑があるのですが、ストV召喚書は裏切りません。この前に光春麗をゲットできたので、もう光闇はこないだろうと思っていました。無欲は正義。

 

ルーンもデビルモンもなかったので紹介しようにも未だに余り物ルーンで運用していますが、それでも強いです。3ターンスタンはデカい。決まれば大抵の敵は置物と化します。

免疫キャラ相手には仕事できませんが、スキル2が回転率良くまあまあな火力がでるので、サブアタッカーとしても優秀そう。

 

この闇リュウのおかげでタワー道中は楽して上がれました

ガニメデ+闇リュウ+リカのコンビネーションはかなり良いです。スタン免疫あるキャラには、ジャンヌのような挑発もセットで。

...対人戦ではこれを応用して、ジャミールタブロと組ませて悪用できそう。

 

 

てことで、ある程度書いたのでさっさと飯食って寝る。寝ろ。

12月にゲーム公開したいのに、ここ2か月全然触れてないぞ...

そもそもその進捗報告用ブログなのに、1つも記事ねえぞ...

 

皆さんも体に気を付けながら、レッツ サマナーズ!!(投げやり)