Ark/Looseの制作日記

ゲーム攻略とゲーム制作をするなにか

ワリーナ愚痴

あまりにも今日の運勢がヤベーイので厄払いがてら書く。
本当はワリーナ締め日に記事書く予定だったのに...

 

 

 

今日赤1からスタートして-150しました。
なんでかって?俺にもわからん。

と言うのもとにかく的中が決まらん。
以下通常レート戦で今日起きた現象を羅列してみる。バグレベル

・オケアノスがスキル2・スキル3ほぼ決めない

・無論決めても、免疫役に暴走されて返される

・サバナのスキル2も外す。属性相性なんて関係ない。

・剥がしは基本ピンポイントで外す。敵は決める

・セアラが爆弾を外す。初動はほぼ確実に。敵は決める

月英がモーリーに対してスキル3を全てスカす。
 属性相性込みでクリ率100%なので、ミス20%を4連ってことか

・清風ももちろん外す。的中リーダー使っても外す。
 ゲージ下げを1度でも当てればよい状況で、スキル3の延長を綺麗にスカす。

・敵の清風とダイアナは大抵暴走する。
 ダイアナはスタンのおまけつき。しなかったら暴走するフラグ。

・全体攻撃で絶望ルーンが発動しない。敵はするしピンポイントで誰かが潰れる。

 

 

 

絶望は抵抗関係ないはずですなので、単に25%*4が引けなかっただけ。...だけ?

確率の問題と済ませるには、セアラと月英の件が理解できん。
初動でセアラがまともに爆弾をつけたシーンが思い出せません。
下手すると9割方外してるんじゃなかろうか。お祓い行ってこい。
故に対ラグドールモーリーとか速度勝負以外でセアラは使いたくないのですが、
今日は異様にラグドールが多かった。息を吐くようにラグアルタモーリージュノ。

 

ピックミスも多かったのですが、
みんな当たり前のようにラグドールアルタモーリーとか、
ジュノ火猿ダイアナとか出してくるんよね。

ラグ対策でルシェンとか出したあかつきには
ジュノがオケのスキル3かわす→反撃割り込み→スキル2でルシェンスタン
とかやられた経験があり意外と微妙です。ゲージアップ量的はバステト使えば多少安定しますが...
そもそも絶望ジュノにはオールスタン決めらたこともあります。たしか一昨日の話。
なお上記受けキャラは1体も持ってませんので逆の立場にはなれません。

 

クリ率と同時に変なステ弄ってないか?と思うほどの戦いでした。
上記でクリ率影響あるのはサバナだけなんですがね...
月英モーリーの話も内部設定的には影響あるのかしら。
ミスよりクリティカルが優先されてクリ率高い方が有利って噂はもう通用しないかもね。ここの仕様変わって上方修正もらったようなものですから、ずるいわな。
せめてモーリーは自分へのミス率上昇が起こらないようにしてほしい。

 

 

 

リプレイを出すのは、あまりの惨状に見たら精神崩壊しそうだったのでやめました。
これ赤1戻れるかな...

 

一応いくつかキャラを作り直したので、多少は勝率戻ると思います。おかげでバーバラが犠牲になりました。速度比例系キャラが多いからレオ出されるのがね。

速度リーダーでセアラ出す機会が増えそうな感じになってしまったので、そこがターニングポイントだな...

 

【追記:3/23分不幸追加】

・回線不具合でピックできない、アプリ落ちる ← New!!

・ついでに加湿器壊れる ← New!!

 

とりあえずは50戻したぞ...途中まで100戻せそうだったのに...

おのれ清風剥がしミス...

 

なお、セアラは無事爆弾を付けるようになってくれました。おじいちゃん嬉しい。